みどりのほし

趣味をメインに多くのジャンルを浅く広く書きます。

メガネスーパーの接客

メガネスーパーとても良い接客

その前に行った某メガネ店で腹が立つ

 

     f:id:hirumahha:20190414135405j:plain

2回目のブログで早速愚痴の話です。

低価格のメガネを探しに

先日メガネを購入しに某メガネ店へ出向きました。

裸眼でも生活できるレベルの視力でしたが家用に欲しかったため

値段のお手ごろなお店を選びました。

しかし、そこでの店員さんの態度は最悪。。

 

 

視力検査のときにからテキトーな感じが垣間見え

メガネの視力をあわせる時には、レンズを交換してもまったく見えるようにはならない。度数を上げてもらうも店員さんいわく今日の目のコンディション的にあわせても0.8までですねとのこと。

 

前回違うお店でメガネを作った際に乱視を入れてもらったことを覚えていたため店員に相談。。店員さんの答えはなんと「検査の結果乱視入ってませんよ?

友人からメガネを作る前に乱視の入ったメガネを借りて使うこともあったので、少しカチンときてじゃあいらないですと半ギレで店を出た。

 

                 

 

 れでもメガネがほしい!!

なぜかその日のうちにメガネが欲しいという衝動に駆られ別のお店へ。

次に行ったお店はメガネスーパー

メガネの知識がほとんど無い私でも良く聞く名前。

店を選んだ理由は家から近いだけでした。お店に入るとスーツを着たイケメンの店員さんが対応してくれました。

 

前のお店が最悪だったのであまり期待せずに視力を図ってもらうと別途料金がかかるもののとても詳しく調べてもらいました。もちろん乱視はあり!

最終的にメガネをかけたときの視力は1.2まで見えるように。。

その後フレームを決めて席に座りコーヒーが出されました。

メガネ屋さんでコーヒー。。ちょっと格好つけてブラックでがぶ飲み

 

レンズの話になりはじめに提示された値段は5万5千円

さすがにそんなレンズを買うことはできないので別のレンズを選び

合計でお値段4万円強でメガネを購入。

 

予算よりは高くなってしまいましたが店員さんの接客が良かったので気持ちよく買うことができました。

もう少し安いメガネもあると思うので欲しい方はぜひ一度行ってみては?

 

最後に。

仕事で接客をする私ですが、店員の態度が購入意欲にとても大きな影響を与えると感じました。人と話すときは慎重に丁寧に!お勉強させていただきました。

メガネスーパーさんありがとう。